佃煮とうなぎ 小松屋のとあるスタッフのブログ 

茨城県土浦市 土浦駅前 佃煮とうなぎのお店 小松屋の サブスリーランナーでもあるスタッフブログです。



台風9号直撃

こんにちは
創業大正5年 土浦駅西口前 
つくだにとうなぎ 小松屋 です。

マラソンシーズンじゃないこの時期
なかなかブログの更新が出来ません・・・。

小松屋Facebookページ はたまに更新していますのでご覧ください。

さて、昨日のタイフーンのお話・・・。

キャプチャ-

台風の中心が付近を通過し
雨と言うより 風の被害が凄かったようです。

当店小松屋の周りの土浦市大和町は
周囲に高層マンションが複数ありその影響で
普段から強い風が吹く場所です。

そんな場所に 台風が直撃したわけですから
風が突然強くなったりで 怖かったです。

お店の奥の事務所におりましたが
近所の家の屋根材が飛ぶ メリメリと言う音や
屋根材が近隣の建物のガラスに直撃した際の
ガラスが割れる音が午後3時頃数件あり

大変怖い思いをしましたが
当店の建物はどうにか無事だったようです。

台風の中心が過ぎたあたりから
今度は風が西南方向に変わり
当店の入り口のガラス窓をガタガタ揺らし始めたので
安全の為17時過ぎに閉店とさせていただきました・・・。

市内各所で倒木等が発生した模様で
自宅付近でも桜の木が倒れ
その近くのボート乗り場の桟橋がメチャメチャに
破壊されたようです・・・。

台風でこのような恐怖を身近に経験したのは
あまり例が無いように思いますが

日頃から 万が一の為に備える重要性を
認識させられました。

被害にあわれた方に
お見舞い申し上げます。


fc2blog_20160823114751fc7.jpg


東京マラソン2016 参加してきました

こんにちは
佃煮とうなぎで 100年 
土浦駅西口 土浦市役所前 小松屋 http://5028.jp です。

昨日東京で開催されました 東京マラソン2016参加してまいりました。

エントリーの都合で最後尾のブロック Lブロックからスタートしました。
スタート地点到達まで23分かかりました(トイレ渋滞のせいで)。

そこから都合3万人以上のランナーを追い抜かし
ネットタイムで3時間19分55秒 グロスタイムで3時間43分30秒でゴールしました。

新宿駅を降りてから
すごい数の人

スタートするまでに トイレ渋滞等ありで
最後尾ブロックスタートもあって

いつものフルマラソンとは違う感覚で走りましたが

25km付近で
練習不足と人ごみをかき分けるために
あいている場所をチョコマカしていたので
疲労が蓄積し

その後は せっかくの東京マラソンを楽しもう!
と言う 自分への訳の分からない言い訳をし
ジョギング同様のペースでゴールまで走りました。

ゴールし着替えて駅に着くまでが遠回りさせられ
疲労困憊でしたが

どうにかこうにかで
帰路へつけました。

次回走る機会は何時に成るか分かりませんが
その際は スタートブロックもちゃんと申請し
自己ベストを狙いたいと思います。




魔の3週連続マラソン大会無事完走しました 勝田全国マラソン→守谷ハーフマラソン→みとマラソン

こんばんは
佃煮とうなぎで100年
土浦駅西口前 土浦市役所前 小松屋  http://5028.jp です。

年明けから 足が絶不調の中
1月31日の勝田全国マラソンを走ってから
中々足の疲れが取れず、特に脹脛の痛みが強く
出走を迷っていた 

第32回 守谷ハーフマラソン 参加してまいりました。

例年の半分しかも休足6日間等走っていない日々が続く中
どうにか走りました。

序盤の5kmから去年は楽だったコースがきつく
アサヒビールの工場前の給水所付近から我慢のレースとなりました。

結構アップダウンがあってタフなコースだったんですね・・・。

結果、昨年より3分遅いタイムでゴール
仕方ありません、練習量が不足していたので・・・。

ただ 嬉しい事があって、翌日の読売新聞 茨城県版に
県勢上位者と言う事で 名前が掲載され、お店もPR出来ました。
12688061_1022512991142238_7030571365094749367_n.jpg
12669557_1022513044475566_956304241556311927_n.jpg

小松屋の佃煮とうなぎ

続いて
今回で最後の開催となる 千波湖周回の
第5回 みとマラソン

雨や強風の予報で全然テンションが上がらず
スタートしてからも 向かい風で 1kmあたり15~20秒タイムを落とし
ベストタイムより3分遅れてゴール

12705576_1026147517445452_3591260989359396794_n.jpg

年代別で7位

次は1週休んで
東京マラソン2016

もうお腹イッパイです・・・けど 頑張ります!!
てかシンスプリントで足が痛いんです・・・。

    

第10回 かさま陶芸の里ハーフマラソン 参加してきました

こんにちは
佃煮とうなぎで 創業百年 
土浦駅西口 土浦市役所前 小松屋  http://5028.jp です。

お歳暮時期です
お歳暮発送受付中です
扇 05

画像はお歳暮に人気で お正月の食卓にふさわしいお重の佃煮詰合せ
『扇(おうぎ)』 3,240円です。
弊社ネットショップでも発送承ります

http://5028komatsuya.cart.fc2.com/ca5/15/p-r-s/

そんなお店が忙しい最中の昨日12月13日
笠間市で開催されました 第10回 かさま陶芸の里ハーフマラソンに参加してまいりました。

ハーフの部に参加しました。
結果は 1時間22分53秒と別に誇れるタイムではありません・・・。
12391460_988341677892703_5739007962625679718_n.jpg


このレースはアップダウンが激しく
名称未設定-2
タフなコースです・・・。

少々風邪気味だったからか、
3週間前のつくばマラソン(フル)→1週間前の土浦マラソン(5km)の疲れが残っているのだろうか
後半の15km過ぎと18km過ぎの坂で
残念ながら私のスタミナの在庫が切れてしまい

昨年より43秒遅いタイムでゴール・・・
20141221120208.jpg
ゴール後コースに一礼し
帰宅しました・・・。

参加賞の笠間焼 大切に使います。

次は1月11日の牛久シティマラソン
うなぎを食べて
頑張ります!
unajyuu.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
