佃煮とうなぎ 小松屋のとあるスタッフのブログ 

茨城県土浦市 土浦駅前 佃煮とうなぎのお店 小松屋の サブスリーランナーでもあるスタッフブログです。



何気ない土浦の日常 晩秋編

こんにちは
佃煮とうなぎで約百年
土浦駅西口前 小松屋 http://5028.jp です。

中央一丁目のとある取引先へ御遣いを命じられ
徒歩で大和町から中央へぶらぶら・・・。

DSC_2044-2.jpg

銀杏の大木

DSC_2046-2.jpg

DSC_2050-2.jpg

DSC_2048-2.jpg

DSC_2049-2.jpg

丁度いい散歩になりました名称未設定-1

約1.4㎞ 100kcal 消費? 


第34回つくばマラソン 結果

こんにちは
佃煮とうなぎで 約百年
大正五年創業 土浦駅西口前 小松屋  http://5028.jp です。

先日 11月23日に お隣のつくば市の筑波大学陸上競技場を発着点の
『第34回 つくばマラソン』のフルマラソンの部に参加致しました。

結果は
3時間01分41秒と・・・
簡単に言いますと 不本意な結果でした

5km   0:20:37
10km 0:20:27
15km 0:20:24
20km 0:20:18
中間 01:26:13
25km 0:20:54
30km 0:21:27
35km 0:22:31
40km 0:24:11
Finish 03:01:41 0:10:52

後半30㎞以降 特に35㎞以降
ペースダウンしてしまいました・・・。

西大通りから大学方面に右折する口の堀交差点の
魔の坂でやられました・・・。

とは言いつつ
ゴール後
いつもより足は何ともなく・・・
メンタルの弱さが露呈してしまいました。

次回のフルマラソンは
勝田全国マラソン こうならないように頑張ります~

第24回 いわい将門ハーフマラソン

こんばんは
佃煮とうなぎで 約百年
土浦駅前 小松屋 http://5028.jp です。

先日 11月16日に開催されました
第24回 いわい将門ハーフマラソン 参加してまいりました。

今年の2月の守谷ハーフマラソン以来の
常総線に乗り、守谷駅からさらに送迎のバス
DSC_1889.jpg

約20分程度バスに揺られ
会場へ 8時前には着いたのですが
少々早く着き過ぎたようでした

荷物を預け
20分前に
スタートラインに着くと
既に多くの人が並んでい居た

控えめに300番目くらいに並ぶ
ぱらぱらと雨が

スタートし
4分以下/㎞の固定で走ろうとしたが
私より前に並んだ人の中に
凄く遅い人が多数・・・

10㎞以降の
利根川沿い 案山子が応援していた場所までは
何もなく 応援の方もなく とても辛かった

気温が高くなく
雨で体が冷えたからか
疲労が少なく

3'58-3'44-3'38-3'46-3'47-3'50-3'48-3'49-3'56
3'48-3'50-3'50-3'51-3'54-3'50-3'50-3'51-3'50
3'52-3'52-1'33 GPS310m誤差

こんな感じでゴール
13265_784253338301539_1252700001866983943_n.jpg
1時間22分08秒とまずまずの数字

最後の1㎞は下り坂と聞いていたが
陸上競技場に帰ってくると、ダートコースの様に
泥をはね上げて走るありさま

DSC_1901.jpg

雨は慣れていたが
未舗装の陸上競技場は想定外だった・・・。

DSC_1898.jpg

DSC_1897.jpg

ゴール後
なんとレタスを参加賞で配っている
凄い・・・。

DSC_1904.jpg

荷物預かりの体育館に向かおうとすると・・・
お、デビルマンw

8㎞付近ですれ違った際
『デビルウィーング』と叫んだのを覚えていてくれたようで
少々会話をした

この前の日になんとこの方は
デビルマンの格好で フルマラソンを走ったそうだ・・・。
コスプレも凄いけど ランナーとしても凄そうだ・・・。

そんなこんなで
1時間近く 贈れて帰って来た友人と
帰路に着こうと 守谷駅行バスに向かうと・・・。

DSC_1906.jpg

近隣大渋滞で
バスもうまく進まず
帰路に着こうとしてから2時間近く後に守谷駅に到着

来年は 自家用車で来ようかな・・・。

今度のレースは
11月23日の つくばマラソン
なんだが・・・

右足太ももに違和感
今年3月に痛めた場所がまた痛くなってきた・・・。

どうなる事やら・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。
