佃煮とうなぎ 小松屋のとあるスタッフのブログ 

茨城県土浦市 土浦駅前 佃煮とうなぎのお店 小松屋の サブスリーランナーでもあるスタッフブログです。

第35回つくばマラソン参加しました

こんにちは
佃煮とうなぎで百年 大正5年創業 小松屋 http://5028.jp です。

11月22日に開催されました
第35回 つくばマラソン フルマラソンの部に参加してまいりました。
いつものTシャツを着用
背中


昨年は気温が高く 練習不足にもかかわらず
前半突込み 後半撃沈 と
毎回相性が悪い つくばマラソン・・・。

今年は・・・と思いましたが
5月頃からアキレス腱を痛め
思うように練習量を伸ばせない中参加。
DSC_4430.jpg

いつも装着しているEPS●NのGPS時計が
レース中どうしても距離を正確に計測できないので
手の甲に 4'10/km ゴールタイム 2時間56分30秒の ペースの5km毎の経過タイムを記入

DSC_4432-2.jpg

毎回筑波大学構内に帰ってくると
この距離表示板に書いてあるように 壮絶な状況が待っているかもしれないと・・・
前半から抑え気味に走ろうと固く決意。

私は陸連登録していないので
Bブロックから 9時スタート・・・

Aブロックの方々をごぼう抜きしたくても
大学構内はほぼ無理なので
久々の歩道の爆走を敢行

ネットタイムLAP
20'41 20'41 20'41 20'28
20'37 20'46 21'00 21'07
9'14

と後半少しだけ落ちた程度でゴール

12249708_978107298916141_6437497908961180694_n.jpg

結果は 2時間55分16秒と想定より少し早くゴールでき

今年走ったすべてのフルマラソンでサブスリー!

前半飛ばさずまた
今年からコースが変わり
往復のコースではなくなり
周回コースとなり 飽きが来ず
また、天候も味方してくれたようで・・・。

次回フルマラソンは
1月の勝田全国マラソン
うなぎを食べて練習積んで頑張ります!
unajyuu.jpg




該当の記事は見つかりませんでした。