佃煮とうなぎ 小松屋のとあるスタッフのブログ 

茨城県土浦市 土浦駅前 佃煮とうなぎのお店 小松屋の サブスリーランナーでもあるスタッフブログです。

東京マラソン2016 参加してきました

こんにちは
佃煮とうなぎで 100年 
土浦駅西口 土浦市役所前 小松屋 http://5028.jp です。

昨日東京で開催されました 東京マラソン2016参加してまいりました。

エントリーの都合で最後尾のブロック Lブロックからスタートしました。
スタート地点到達まで23分かかりました(トイレ渋滞のせいで)。

そこから都合3万人以上のランナーを追い抜かし
ネットタイムで3時間19分55秒 グロスタイムで3時間43分30秒でゴールしました。

新宿駅を降りてから
すごい数の人

スタートするまでに トイレ渋滞等ありで
最後尾ブロックスタートもあって

いつものフルマラソンとは違う感覚で走りましたが

25km付近で
練習不足と人ごみをかき分けるために
あいている場所をチョコマカしていたので
疲労が蓄積し

その後は せっかくの東京マラソンを楽しもう!
と言う 自分への訳の分からない言い訳をし
ジョギング同様のペースでゴールまで走りました。

ゴールし着替えて駅に着くまでが遠回りさせられ
疲労困憊でしたが

どうにかこうにかで
帰路へつけました。

次回走る機会は何時に成るか分かりませんが
その際は スタートブロックもちゃんと申請し
自己ベストを狙いたいと思います。





魔の3週連続マラソン大会無事完走しました 勝田全国マラソン→守谷ハーフマラソン→みとマラソン

こんばんは
佃煮とうなぎで100年
土浦駅西口前 土浦市役所前 小松屋  http://5028.jp です。

年明けから 足が絶不調の中
1月31日の勝田全国マラソンを走ってから
中々足の疲れが取れず、特に脹脛の痛みが強く
出走を迷っていた 

第32回 守谷ハーフマラソン 参加してまいりました。

例年の半分しかも休足6日間等走っていない日々が続く中
どうにか走りました。

序盤の5kmから去年は楽だったコースがきつく
アサヒビールの工場前の給水所付近から我慢のレースとなりました。

結構アップダウンがあってタフなコースだったんですね・・・。

結果、昨年より3分遅いタイムでゴール
仕方ありません、練習量が不足していたので・・・。

ただ 嬉しい事があって、翌日の読売新聞 茨城県版に
県勢上位者と言う事で 名前が掲載され、お店もPR出来ました。
12688061_1022512991142238_7030571365094749367_n.jpg
12669557_1022513044475566_956304241556311927_n.jpg

小松屋の佃煮とうなぎ

続いて
今回で最後の開催となる 千波湖周回の
第5回 みとマラソン

雨や強風の予報で全然テンションが上がらず
スタートしてからも 向かい風で 1kmあたり15~20秒タイムを落とし
ベストタイムより3分遅れてゴール

12705576_1026147517445452_3591260989359396794_n.jpg

年代別で7位

次は1週休んで
東京マラソン2016

もうお腹イッパイです・・・けど 頑張ります!!
てかシンスプリントで足が痛いんです・・・。

    

勝田全国マラソン参加してしまいました・・・。

こんにちは
佃煮とうなぎで100年 土浦駅西口前 小松屋 http://5028.jp です。

正月からシンスプリントの症状で左脹脛の内側に激しい痛みがあり
月間の16日も休足を余儀なくされ 走行距離も例年の半分以下と
不甲斐ない状況で 塞ぎ込んで居ましたが

ZAMSTのSP-1
http://www.zamst.jp/product/sp-1/
着用でどうにか痛みが和らぎ
1/31開催の 第64回勝田全国マラソンに参加してまいりました。

昨年は 2時間53分12秒でゴールし
今年は・・・と意気込んでいましたが
どう考えても練習不足&足に不安を抱えた身でそんなタイムで走れるわけがなく
しかし、消化試合みたいなことはしたくないので

勝田マラソン 4年連続 サブスリー と言う無謀なチャレンジに
挑みました。

4'15/kmの設定で走りました・・・
25kmまでは・・・

12631396_1018441451549392_1093423919542940590_n.jpg

練習不足の身では
中間点以降に迫りくる アップダウンで都度 足を消耗し・・・。

25kmの高場陸橋の手前あたりから疲労も出始め
水をかけたりスポンジで復活・・・。

30km~35kmまでの例年なら楽にパスしていた坂も超える度に疲労が蓄積し

35km以降あげる予定でいたが地味にアップダウンがあり
最後の昭和通りが久々に長く感じた 残り2kmで完全に足が売り切れ
40~GoalのLAPが10分36秒と残りの2kmで大撃沈

Start 00:00:15
5K 00:21:04 0:20:49
10K 00:42:13 0:21:09
15K 01:03:14 0:21:01
20K 01:24:26 0:21:12
中間 01:29:05
25K 01:45:35 0:21:09
30K 02:06:58 0:21:23(高場陸橋で疲労)
35K 02:29:05 0:22:07(アップダウンで疲労)
40K 02:50:59 0:21:54(昭和通りでボディーブロー)
Fin 03:01:35 0:10:36(時計を見てサブ3ぎりぎりだったけど元気がなくなる)

次のレースは
守谷ハーフマラソン・・・。
その次の週は みとマラソン・・・。

勝田全国マラソンが終わって3日目の今日現在
脹脛に激しい筋肉痛と左ひざに痛みがあり 走れるかどうか微妙ですが
多分参加すると思います・・・。

かすみがうらマラソンまであと2か月半・・・。
そこまでには復活したいものです・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。