佃煮とうなぎ 小松屋のとあるスタッフのブログ 

茨城県土浦市 土浦駅前 佃煮とうなぎのお店 小松屋の サブスリーランナーでもあるスタッフブログです。



第11回 かさま陶芸の里ハーフマラソンに参加して参りました

こんにちは
佃煮とうなぎで百年
土浦駅西口前 土浦市役所前 土浦駅前郵便局隣
小松屋 http://5028.jp です。

18日日曜日に笠間市で開催されました
第11回かさま陶芸の里ハーフマラソンに参加して参りました。

12月は月間480㎞走り込む予定で
ストレッチも充分に行い
予定をきっちりこなしていましたが・・・
何となく疲れ気味でした

本当はレースに出られる体ではかったかも知れません・・・

モチベーションが上がらない中
出走しました

序盤よりアップダウンが激しいこのコース
左のハムストリングスに疲労が溜まっていたので
走り始めから重く感じていました

10㎞以降なかなかペースも上げられ無い中
どうにか頑張って走りましたが

15㎞でピキッとした痛みが
まさかの初めての肉離れ
左足のハムストリングスに走り
怖いのでペースを急激に落としゆっくり完走しようかと思っておりましたが
18㎞で足が終わり 歩くのがやっと・・・

ハーフで1時間54分と言う長旅となってしまいました。

15665595_1271155636277971_4807681635638462012_n.jpg

帰宅しアイシングをし
翌日にネットで購入したザムストのサポーターで圧迫し

昨日は土浦市中高津のさかき鍼灸整骨院 http://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/08/08203/6700015095/
にて酸素カプセルに入ったり・・・と
15665819_1272847846108750_1558445628470506369_n.jpg

高酸素と高気圧で治癒力を高めるそうです
疲労が抜けたのが良くわかりました

急激に治った訳ではありませんが
どうにかこうにかで
5日目でゆっくりジョグを再開・・・

久々に凹みました

次回は年明け 1月9日の 牛久シティマラソン・・・

酸素カプセルに何度か入って
体を戻したいと思います。


第51回土浦マラソンに仕事中に参加してきました

こんにちは
佃煮とうなぎ 大正5年創業 小松屋 http://5028.jp です。

12月となり
お歳暮はご用命になられましたでしょうか?
151_123_heian.gif
画像はお歳暮にふさわしい商品
佃煮詰合せ 平安 5,400円 です。
ネットショップへ

11月27日日曜日に 土浦市新治地区で開催されました
第51回土浦マラソンに参加してきました。

前週につくばマラソンでフルマラソンを走った後
しかも仕事中に参加しました

うなぎの焼人が都合により休みとなり
マラソン大会前にうなぎを焼き
急いでマラソン大会会場へ・・・15230804_922661931198410_6775996648624398967_n.jpg

15203406_922661944531742_675088001466938287_n.jpg

15267506_1240669645993237_6170437898417967723_n.jpg


今年は40代のレベルが上がり
結果は昨年より12秒遅れの部門8位で入賞とならず・・・。

15267761_1240537752673093_4595819852236728132_n (1)

まあ、普段1㎞を3分30秒を切るスピードで
走っていませんから仕方ないですよね・・・

しかし、唯一入賞できる
ローカルなレース
レベルが上がるのは
微妙な心境です・・・。

表彰式に参加することが出来なかったので
即店に帰り 何事もなかったかのように
うなぎを焼ました・・・。

キャプチャ11

次はかさま陶芸の里ハーフマラソン
坂が多いレース・・・頑張ります!


該当の記事は見つかりませんでした。
