佃煮とうなぎ 小松屋のとあるスタッフのブログ 

茨城県土浦市 土浦駅前 佃煮とうなぎのお店 小松屋の サブスリーランナーでもあるスタッフブログです。



わかさぎのコンフィ

こんばんは
佃煮とうなぎで101年 土浦駅前 土浦市役所前
小松屋 http://5028.jp です

さて、久々に商品紹介をしようかと

1年前に産声をあげた わかさぎのコンフィ

昨年 2016年2月16日に 常陽銀行様主催の 食の商談会で
お披露目しました わかさぎのコンフィ 

1年たってようやく店頭に!

16806797_1464543343558840_3262334245464243530_n.jpg


昨年の発表から1年の間に
同じ名前の商品を作った業者が居たりとか・・・(涙)

しかし 小松屋は
わかさぎのコンフィに合う ソース作りを1年間密かに進めていたんです。

そう、
わかさぎのコンフィだけじゃ自己満足の世界で 
お客様の手が伸びないのではないか?と

地場産のわかさぎと
地場産の食材を使用したソースが必要じゃないかと・・・。


そこで土浦市 旧新治村地区で
有機農法で美味しい野菜を作り続け
メディアにも多く取り上げられている
久松農園様の フレッシュな人参にたどり着きました。

16730423_1464543340225507_3067465094564425820_n.jpg

ご覧ください
川魚の佃煮屋の商品とは思えないような
鮮やかな色!


しかも わかさぎを柔らかく調理するコンフィならではの食感と風味と
フレッシュな人参の香りがたまりません!

このソースは
サラダにも合うばかりではなく
肉料理やフライ等にも良く合うんです!

店頭では
まだテスト販売で少量のみの販売ですが
4月以降 ドカーンと行きますよ!

乞うご期待


第33回守谷ハーフマラソンに参加して参りました

こんにちは
佃煮とうなぎで101年
土浦駅西口前 土浦市役所前 土浦駅前郵便局隣
小松屋 です。 小松屋Webサイトはこちら

2月5日に開催されました
第33回守谷ハーフマラソンに参加して参りました。

肉離れ後50日ではありましたが
その前の週はフルマラソンを走ったばかりで
足に不安がある中走ってきました。

結果は自己ベストより73秒遅い
1時間22分03秒でした。

久しぶりに序盤から突っ込んで走ってみましたが
やはり序盤から続くアップダウンと
TX沿いの側道と294号や常総線をくぐるアンダーパスで疲労し
18㎞くらいからペースがガタ落ちしました・・・。

339-344-343-355-350
347-354-356-350-345
351-353-345-359-355 ←TX側道の橋のアップダウンでペースダウン
351-355-408-354-400 ←帰りのアンダーパスの上りでペースダウン
402-42 GPS100mズレ  ←回復することもなくペースダウンのままゴール・・・。

しかし、最低目標である
翌日の読売新聞への 県勢上位者として
名前と所属が掲載されました。
16508870_1322565687803632_6209329080293846921_n.jpg
16507954_1322565674470300_3034255907537080086_n.jpg

走友会やクラブ 大手企業の所属の方の中に
突然 (小松屋佃煮とうなぎ)

来年はもっと上位(守谷ハーフでの自己最高位は9位)を目指いしたいと思います。

次は 3月5日の 三浦国際市民マラソン(ハーフ)
頑張ります!

第65回 勝田全国マラソン 参加して参りました

こんばんは
佃煮とうなぎで101年
土浦駅西口前 土浦市役所前 小松屋です。 小松屋Webサイトはこちら

色んな出来事がありましたが
すみません、またマラソンネタです・・・

12月18日の かさま陶芸の里ハーフマラソンで肉離れを起こしてから
43日目で臨んだ 第65回 勝田全国マラソン

勝田全国マラソンは
2013年 2時間59分
2014年 2時間58分
2015年 2時間53分 と順調にタイムを上げてきた相性のいいレース
のはずでしたが
2016年に シンスプリントにより練習が出来ず
3時間01分と 連続サブスリーが途絶えていました

16386865_1314899468570254_6653094293507135049_n.jpg

前日に 特上うなぎ二枚乗せ(自腹@4680円)を食べ
直前の金曜日に 鍼灸整骨院で鍼を売ってもらい臨みました

肉離れの再発が怖いので
最初から突っ込まず
前半は様子見をし
後半上げて行こうと思っておりました

16265623_1315791541814380_6027288145027661187_n.jpg

結果 勝田マラソンでのサブスリー奪還致しました

しかしゴール後はこの表情
キャプチャ

肉離れの為 スピード練習が全くできず
最後の昭和通に出てから ギアを入れ替え
快調に飛ばす計画が・・・

ゴール後目がチカチカし
脳に血液が行き届かず
救護室に駆け込み酸素を吸う羽目に・・・。

Start -----00:00:15
5km ------00:20:42 0:20:27
10km -----00:41:18 0:20:36
15km -----01:02:34 0:21:16
20km -----01:23:35 0:21:01
中間 ------01:28:11 0:04:36
25km -----01:44:32 0:16:21
30km -----02:05:37 0:21:05
35km -----02:27:35 0:21:58
40km -----02:49:06 0:21:31
Finish -----02:58:55 0:09:49

残り2.1915kmで 9分49秒もかかってしまいました

次は3月5日の 三浦国際市民マラソン(ハーフ)
その次は4月16日のかすみがうらマラソン

しっかり鍼灸整骨院に通って
2-3月みっちり走り込んで
頑張ります!

該当の記事は見つかりませんでした。
